Category: スポーツ車
Posted by: imamura
今までVittoria Corsa G+使ってましたが、そろそろ交換時期がきたのと、
コーナーが怖いのでグリップが良いよとメーカーさんにおススメされたのでIRC ASPITE PRO RBCC使ってみました。
Vittoria Corsa G+と比べると転がり抵抗は少し重く感じましたが、コーナーでの安心感が抜群に良いです。
ヴィットリア コルサ g+も良かったんですが、それ以上に道路に食いつく感じがします。
乗り心地はIRC ASPITE PRO RBCCの方がよかったです。
気になったのは転がり抵抗が多いのかわかりませんが、下りからの上りの切り返しで少しもたついた感じがした以外は
不満もなく安心して走れました。コーナーの怖い方おススメです。
IRC ASPITE PRO RBCC
Category: スポーツ車
Posted by: imamura
DEROSAのクロモリフレームCORUMを納めさせて頂きました。
BLACK LABELの証のステッカーがカッコ良いです。
ネオプリマトと違い、TIG溶接のフレームは繊細です。
OSのインテグラルヘッドとカーボンフォークで振りも軽く
乗り心地も良いです。
DE ROSA CORUM REVO
DE ROSA CORUM REVO
DE ROSA CORUM REVO
Category: 一般車
Posted by: imamura
通学車のベストセラーアルベルトの2019年モデルが入荷しました。
キャラメルブラウン&ジュエルブルーが新色です。
タイヤもひび割れに強く耐摩耗性もアップのロングレッドXTがついてます。
ブリヂストン アルベルト 2019年モデル
ブリヂストン アルベルト 2019年モデル
ブリヂストン アルベルト 2019年モデル
Category: スポーツ車
Posted by: imamura
6万円ほど値上がりしてしまいましたが、説明不要のホイールです。
2019年からUSTモデルが販売されますが、チューブラーモデルであれば後輪のみ
条件付きで振れ取りが可能です。L社のホイールに対抗できる数少ないホイールです。
乗ればわかりますが、大径フランジが効いて、上って下れるMAVICの最高のホイールです。
MAVIC COSMIC ULTIMATE
MAVIC COSMIC ULTIMATE
Category: 一般車
Posted by: imamura
ギュット・ミニシリーズの「ラクイック搭載」モデルです。
おススメポイントはプレミアムフロントチャイルドシートです。
肩パッドがずれにくいまめぴたパッドを採用することで、小さなお子さまでもしっかり装着できます。
グリップバーは4段階の調節が可能ですので安心して乗せられます。
リヤバスケットもパナソニック純正がおススメです。フロントチャイルドシートと
の組み合わせがきれいです。
パナソニック ギュット・ミニ・KD
肩パッドがずれにくい

07/20: DEROSA 2019

Category: スポーツ車
Posted by: imamura
DEROSAの展示会が先日行われました。
IDOLにNEWカラーが発表されてました。デビューから
結構時間がたつモデルですが、いまだに人気のモデルです。
シマノ105組、カンパニョーロケンタウル組の完成車もデビューします。
DEROSA IDOL
DEROSA IDOL


一番の注目はKERMESSE。
スカンジウムを使用したグラベルロードです。
問題は価格ですが、個人的に一番気になったモデルです。
DEROSA KERMESSE

Category: スポーツ車
Posted by: imamura
カラーオーダー無料キャンペーン!好評です。
通常はアップチャージがかかる塗装が今なら無料です。
特にお勧めは105搭載モデル。価格据え置きで最新のR7000になってます。
写真はハードマットの塗装です。
null
詳しくは下記にて
http://www.anchor-bikes.com/news/news201806_post_67.html

06/29: DEROSA PLANET

Category: スポーツ車
Posted by: imamura
カーボンフレームのミドルレンジのPLANETですが、
ミドルレンジと言いながら、剛性感、加速性能とも良いです。
また、ハンドリングも癖がなく乗りやすいフレームです。
あまり目立たないところですが、ヘッドキャップも背の高いものが
ついておりますので、コラムスペサーをあまり入れなくてもカッコよく組めます。
DEROSA PLANETおススメです。
DEROSA PLANET
Category: スポーツ車
Posted by: imamura
WH-RS700-C30 人気です!!
チューブレス対応ホイールで重量もそこそこ軽くヒルクライムやロングライドなどにオススメです。
また、リム幅は従来のナロータイプですので23Cタイヤも使えます。当然25Cも大丈夫です。
アルテグラグレードですので、レース等にもOKです。前後でリムハイトも異なりビジュアル的にもカッコいいですよ。
WH-RS700-C30
WH-RS700-C30
Category: スポーツ車
Posted by: imamura
こだわりの一台を納車させて頂きました。
SKには電動シフトが似合います。トップチューブにシフトワイヤー
が入るのがあまり好きではありません。(精神衛生上引きが重くなりそうで。。)
ホイールも飾るなら50mm以上のホイールですが、実用性をとって
35mmのホイールを選びました。
本当にカッコ良いです。
DEROSA SK Pininfarina <br />