Archives

You are currently viewing archive for September 2010


09/29: RFA5  2011

Category: スポーツ車
Posted by: imamura
今年売れそうなのがこのRFA5。
ロングライド向けのアルミモデルです。
フロントフォークがフルカーボン製のベントタイプとなり、
路面からのショックも吸収します。また、ヘッドチューブも下側が大径に
なってます。バックフォーク・メインチューブも細身になり乗りやすくなってます。
競技志向なら RCS6&RA6がオススメです。ロングライドやたまのエンデューロなら
RFA5がオススメです。
( RCS6&RA6の方が同等サイズならヘッドチューブが2センチ短く、後々ハンドルを下げる場合に助かります。)
RFA5 105仕様 参考価格¥180,000 TIAGRA仕様 ¥150,000 SORA仕様 ¥125,000
RFA5 2011
RFA5 2011
RFA5 2011
Category: スポーツ車
Posted by: imamura
今年は大きくアルミモデルが大幅に変りました。
まずはレース志向のRCS6&RA6。
フロントフォークがフルカーボン製となり、ヘッドチューブも下側が大径に
なってます。また、RMZやRHM9と同等のスケルトンで完全なレース志向に変化
してます。
RCS6 105仕様 参考価格¥195,000 TIAGRA仕様 ¥160,000
RCS6 2011
RCS6 2011
RA5  105仕様 参考価格¥180,000 TIAGRA仕様 ¥150,000
RA5 2011
RA5 2011





09/29: RFX8 2011

Category: スポーツ車
Posted by: imamura
ロングライド・ヒルクライムに抜群に人気の
フルカーボンのRFX8はカラーチェンジ。
アンカーらしからぬデザインになってます。
その他スケルトン等は変更無しです。
2011 RFX8 レーシングブラック
2011 RFX8 レーシングレッド

09/29: ANCHOR 2011

Category: スポーツ車
Posted by: imamura
2011年のモデルの展示会に行ってきました。
継続モデルはRHM9・RFX8・RNC7・RNC3です。
RFX8はレーシングカラーの新色。
RNC7はオプション設定でカーボンホークが復活します。up¥5,000。
RNC3HAはtiagraモデルが廃止で105仕様になって参考価格¥185,000。
soraモデルは継続で¥130,000です。
まずはフラッグシップのRMZにDI2仕様がでます。
その他の大幅な変更は無しです。
2011 ANCHOR RMZ
ANCHOR RMZ 2011 DI2仕様
Category: スポーツ車
Posted by: imamura
当方で以前からのお客さんのI君がセントレアで行われたハーフアイアンマンで年代別で一位をとりました。
が、仕事の都合上で世界選手権の出場をスルー。来年はスケジュール調整して、もう一度ゲットして欲しいものです。
ともあれI君お疲れ様でした。
Category: スポーツ車
Posted by: imamura
憧れのブランドのDE ROSA 2011モデルの資料が届きました。
ビックリする様な価格の完成車や、新しい色も増えてます。
2011年モデルを待ちかねていた方お待たせしました!!
DEROSA 2011 R848
例年通りの言葉ですが、
今年は比較的に短納期で入荷しましたが、一部モデルの
納期でかなりご迷惑をおかけしました。
デローザご希望の方は早めの予約をオススメします。
Category: スポーツ車
Posted by: imamura
エスケープRXが登場しました。
エスケープシリーズの快適さをそのままに走りを追求モデルです。
ESCAPE RX3 ¥66,150
ESCAPE RX3
ESCAPE RX3



Category: スポーツ車
Posted by: imamura
ロングライドモデルのDEFYは継続です。
エントリー向けのDEFY3はフロントギアトリプルから
ダブルに変更で見栄えがよくなりました。¥84,000
DEFY3
カーボンモデルのDEFYアドバンスドもSEモデルが発売。
フルカーボンフレーム・SRAM APEXで¥231,000
DEFYアドバンスドSE
Category: スポーツ車
Posted by: imamura
GAINTから注目の一台が発表されました。
TCRコンポジット
東レのT600カーボン使ったフルカーボンフレーム・SRAM APEXで¥189,000
TCRコンポジットSE SRAM APEX
同じフレームでシマノ105組は¥210,000
TCRコンポジット
今までTCRシリーズはノーマルクランクでしたが、今年からTCRコンポジット
はコンパクトクランク採用で、初心者の方にも安心です。
ダウンチューブは太く、パワーコアBBに、ヘッドコラム下を1-1/4の大口径採用で
レースで使用することを前提としたつくりです。
TCRコンポジット
サイズさえ合えばいいかもしれません。
Category: スポーツ車
Posted by: imamura
今年の春からこっそと売っていましたが、売れてます!!
ご購入されたお客さんからの口コミでまだ人気です。
スピードプレイ
スピードプレイいい所は
ぺダルに装着した際の足首のふり幅調整可能(つま先・かかと側)!!
Qファクターを詰められる!!
ライトアクションは外すのが容易!!

欠点としては他社さんからのビンディングペダルからの移行の場合、ステップイン
が慣れるまで難しい。(慣れの問題)
クリートが高い!!(5,250円)
取り付けが少し厄介!!

注意点S社・L社からの乗換えの場合サドルを約4mm程下げてください。