09/17: FC-R9100-P

Category: スポーツ車
Posted by: imamura
やっとFC-R9100-Pが入荷しました。
純正ですので、センサーの出っ張りもすくないです。
BB下のダイレクトマウントブレーキでも干渉しにくいようになってます。
駆動時間は約300時間で充電は2.5時間で完了です。
FC-R9100-P
Category: スポーツ車
Posted by: imamura
パナチタンを組み上げました。
パナチタンの中でも一番人気がORTC11。
しなやかな乗り心地でロングライド等に最適のフレームです。
また、安心の国内生産ですので納期も予定通りに生産されます。
秋のロングライド等におススメです。
パナチタン ORTC11

Category: スポーツ車
Posted by: imamura
ほとんどのモデルが継続となってます。
今年はRevoカラーがウリです。PROTOSも
Revoカラーが目立ってます。
IDOL完成車もRevoです!
Derosa PROTOS
2018 Derosa Idol Revo

2018年NEWモデルとしては、
アルミフレームのFEDEが発表‼︎
完成車で ¥215,000(税抜き)
サイズによってコンポーネントが異なります。
小柄な方には165mmクランクのシマノ105。
そこそこ身長のある方にはカンパニョーロのケンタウルの170mmクランク。
Derosa FEDE

店頭には暫定版の資料があります。
気になる方は、お問い合わせください
Category: スポーツ車
Posted by: imamura
ご注文分のデローザ NeoPRIMATOを組ませていただきました。
メイドインイタリーの証のBLACK LAVELです。
現在DEROSAでは自社生産品のみBLACK LAVELのステッカーがあります。
フトントフォークの形状等は変わりましたが、大きな
変更がない車体がNeoPRIMATOです。
デローザ NeoPRIMATO
DEROSA NeoPrimato
Category: スポーツ車
Posted by: imamura
MAVIC 2018年 新製品をみてきました。
ロードホイールが大幅に変わります。
ロードホイールは2018年モデルから、チューブレスモデルが発売されます。
今回MAVICのロードチューブレスが大変身。
ホイールとタイヤの嵌合の精度をあげ、普通のタイヤ並みに脱着しやすいです。
いままで脱着の難しさで敬遠していましたが、これなら楽にできます。
USTチューブレスの取り扱い易さなら使えます。
MAVIC UST ロードチューブレス
Category: スポーツ車
Posted by: imamura
こびりついたリムセメントを取るのが、この商品で本当に楽になりました!!
知り合いから勧められたのですが、もっと早く教えてよと言うぐらいに感動しました。
今まではお湯をかけて、古いリムセメントをふやかして取っていたので、
時間と手間がかかり大変な作業でした。ところが、コイツを使うと
今までの苦労がなんだったの?と言うぐらいに楽にでます。
試しにパリパリに乾いたセメントや古いフンドシまで残ったリムで作業しましたが、動画の様にあっさりと取れました。
https://www.youtube.com/watch?v=V3WdPQD7HgY
本当に感動の商品です。
チューブラーの方に絶対におススメします。
Carogna remover 150ml 税込み:¥2,160
EFFETO MARIPOSA  Carogna remover 150ml<br />

Category: スポーツ車
Posted by: imamura
アルミフレームですので、重量がある割には思った以上に軽快に走ります。
エントリーのアルミですので硬く振動もおおいですが、タイヤが25C入っていますので
意外と楽に走れます。また、全体的に硬いフレームですので、ペダリングのポイントが
ずれてもフレームがしっかりしていますので、前に進みます。言い換えればなにも考えずに
進みたいときにペダルを踏めば踏むだけ進んでくれます。
欠点は標準装備のブレーキとチェーンぐらいでバリバリ乗りたい人に
初めてのロードバイクとしてオススメです。
スコット スピードスター

05/17: RT9 ANCHOR

Category: スポーツ車
Posted by: imamura
RT9を組み上げました。身長の高い方なので、やはり大きいサイズはカッコ良いです。
RT9は格好だけではありません。TTバイクには珍しく本当に素直なハンドリングで、
フレームもしっかりしていますので、コーナーリングも安心です。
ただ硬いだけでなく、アッパーは柔らかいので振動吸収性もバッチリです。
ブレーキもダイレクトマウントで効き過ぎるくらい効きますので。コーナー
の減速も奥の奥でブレーキしてもしっかり止まります。
全日本TTチャンピオンフレームはだてではありません。
RT9 ANCHOR

04/21: DEROSA SK

Category: スポーツ車
Posted by: imamura
真っ黒のDEROSA SKを組み上げました。
クランクのみ歯数の関係(お客様は52-38が譲れない為)で9000のDURA-ACEですが、あとの
パーツは9150di2です。本当に戦闘力の高い自転車が完成しました。
DEROSA SK
Category: スポーツ車
Posted by: imamura
シマノ デュラエースR9150 Di2を組みました。
大きく違うのが、リヤディレラーの形状。9100から比べると
ロングゲージになっているので変速スピードは遅くなってるのか
と思いましたが、全然大丈夫でした。
特筆すべきは新型のブラケット!!ハンドルとブラケットの間も狭くなり、
ブレーキ操作もしやすくなってます。
悪いところは価格だけでした。
シマノ デュラエースR9150 Di2
シマノ デュラエースR9150 Di2