Category: スポーツ車
Posted by: imamura
デローザの一番人気のミドルグレードカーボンフレーム完成車です。
フレーム価格で¥268,000がシマノ105で¥350,000も魅力的です。
DEROSA IDOL 完成車
フレーム自体は本当に乗りやすく、疲れにくいけど走るフレームだと思います。
ダウンチューブのデザインが右側と左側で非対称になっており、さすがイタリアブランドです。
DEROSA IDOL 完成車
DEROSA IDOL 完成車
Category: スポーツ車
Posted by: imamura
シマノアルテグラとチューブレスレディタイヤホイール付きで
\260,000(税抜)でGAINTならではコストパフォーマンスが高いモデルです。
上級グレードのパーツがアッセンブルされてますので、ロングライド・レース等でも楽しめる仕様となっております
エアロロードですが、登りもこなすオールマイティーな一台です。
PROPEL ADVANCED 1

Category: スポーツ車
Posted by: imamura
DEROSA SK Pininfarinaを組み上げました。
デビューから年数は立ちますが、やはりかっこいいです。
スタイルから上りはきついと思われますが、上りもこなせるとんでもないエアロロード
です。
DEROSA SK Pininfarina
DEROSA SK Pininfarina
DEROSA SK Pininfarina
Category: スポーツ車
Posted by: imamura
初めて組みましたが、とにかく軽いです。
ここまで軽いと乗れば怖いかな?と思いましたが、ハンガー下がりを低めに設定
して安定させているみたいです。
3Dヘッドチューブ採用でコラムスペーサーを多く入れなくてもポジションが出ます。
本気のレースマシンとしてお勧めです。
ARGON18・GALLIUM PRO
ARGON18・GALLIUM PRO
Category: スポーツ車
Posted by: imamura
残念な事に2019年モデルからタイヤが付属しなくなりました。
タイヤが付属しないので実質の値上げ??ですが、性能に関しては説明不要のホイールです。性能には関係ないですが、グラフィックも変更です。
ワイド化になってタイヤの選択肢も増えてますので、好みによってタイヤを
選ぶと面白いと思います。個人的にはビットリアのコルサコントロール25Cがおススメです。
MAVIC COSMIC ULTIMATE 2019
MAVIC COSMIC ULTIMATE 2019


Category: スポーツ車
Posted by: imamura
ULTEGRAでパワーメーター標準装備モデルが入荷しました。
軽量なカーボンフレームにチューブレスホイール。
GARMIN等もしくはGIANTのNEOS TRACKを用意すればパワー計測ができます。
GAINTだからできる超お買い得モデルです。
GIANT TCR ADVANCED 1SE
GIANT TCR ADVANCED 1SE
Category: スポーツ車
Posted by: imamura
人気の明るいライト「VOLT400」と「RAPID mini」がセットになりました。
別々に購入した場合と比べると約2,900円程もお得です。
「VOLT400」は私も使っておりますが、街中であれば十分の明るさがあります。
最近日が暮れるのもかなり早いのでお得な事セット商品いかかですか?
メーカー希望小売価格
税込み 9,720円

CAT EYE VOLT400 & RAPID mini SET
Category: スポーツ車
Posted by: imamura
COSMIC PRO CARBON SL USTの19年モデルです。
グラフィックからCOSMICが消えてシックになりました。
ここは好き嫌いが分かれるところと思います。
ホイール自体は登坂も含めてオールランドに使えます。
iTgMAXの加工でブレーキもばっちり効きます。
チューブレスで下りも安心です。
COSMIC PRO CARBON SL UST
COSMIC PRO CARBON SL UST
Category: スポーツ車
Posted by: imamura
今までVittoria Corsa G+使ってましたが、そろそろ交換時期がきたのと、
コーナーが怖いのでグリップが良いよとメーカーさんにおススメされたのでIRC ASPITE PRO RBCC使ってみました。
Vittoria Corsa G+と比べると転がり抵抗は少し重く感じましたが、コーナーでの安心感が抜群に良いです。
ヴィットリア コルサ g+も良かったんですが、それ以上に道路に食いつく感じがします。
乗り心地はIRC ASPITE PRO RBCCの方がよかったです。
気になったのは転がり抵抗が多いのかわかりませんが、下りからの上りの切り返しで少しもたついた感じがした以外は
不満もなく安心して走れました。コーナーの怖い方おススメです。
IRC ASPITE PRO RBCC
Category: スポーツ車
Posted by: imamura
DEROSAのクロモリフレームCORUMを納めさせて頂きました。
BLACK LABELの証のステッカーがカッコ良いです。
ネオプリマトと違い、TIG溶接のフレームは繊細です。
OSのインテグラルヘッドとカーボンフォークで振りも軽く
乗り心地も良いです。
DE ROSA CORUM REVO
DE ROSA CORUM REVO
DE ROSA CORUM REVO