08/08: DEROSA 2020

Category: スポーツ車
Posted by: imamura
今年はロゴも変わり、多くのモデルがDISKブレーキに移行しました。
ハンドル高の調整などですこし融通が悪いかもしれませんが
IDOL・SK・MERAKの3モデルが、FSAのACRシステム採用
でワイヤーは完全内装になりました。
SK・IDOLはモデチェンジでディスクブレーキになりました。
SKはアルテグラ完成車もあります。
アイドルもモデルチェンジでディスク仕様になり、
IDOLは105完成車もあります。
DEROSA MERAK
DEROSA SK
DEROSA IDOL
DEROSA IDOL
Category: スポーツ車
Posted by: imamura
パナチタンを組みましたが、やはりこのカラー(サンドブラスト)
が一番かっこ良いと今回しみじみ思いました。
サンドブラスト加工で+¥8,000円ですが、実物見たら安いと思います。
パナチタンのサンドブラスト加工オススメです。
パナチタン サンドブラスト加工
Category: スポーツ車
Posted by: imamura
これからの季節にオススメです。
タックス Neo 2 Smartです。静寂性は周知のことですが、
タックスの純正ソフトを使用するとペダリングの左右パワーを見ることもできます。
特に良かったのが、ダンシングの際に若干フレームが動いてくれますのでフレームに掛かる負荷も和らげてくれます。
TACXのソフトもかなり充実してます。実際に走った事のある道をアップロードすれば
その道の勾配も再現できます。
使わないときは折りたためば、省スペースで保管もできます。
欠点はTACXのソフトが日本語表記がないので設定しずらいです。
タックス Neo 2 Smart
タックス Neo 2 Smart
Category: スポーツ車
Posted by: imamura
エンデュランスジオメトリーのカーボンバイクですので振動吸収性に優れてます。
乗り心地を高める太めの28Cタイヤを採用してますのでロングライドにもおすすめです!!
チェーンキャッチャーも標準で装備されてますので、走ることに集中できます。
嬉しい事にチェーンもしっかりとシマノ製がついてます。
SCOTT Addict 20
SCOTT Addict 20
SCOTT Addict 20
Category: スポーツ車
Posted by: imamura
デローザの一番人気のミドルグレードカーボンフレーム完成車です。
フレーム価格で¥268,000がシマノ105で¥350,000も魅力的です。
DEROSA IDOL 完成車
フレーム自体は本当に乗りやすく、疲れにくいけど走るフレームだと思います。
ダウンチューブのデザインが右側と左側で非対称になっており、さすがイタリアブランドです。
DEROSA IDOL 完成車
DEROSA IDOL 完成車
Category: スポーツ車
Posted by: imamura
シマノアルテグラとチューブレスレディタイヤホイール付きで
\260,000(税抜)でGAINTならではコストパフォーマンスが高いモデルです。
上級グレードのパーツがアッセンブルされてますので、ロングライド・レース等でも楽しめる仕様となっております
エアロロードですが、登りもこなすオールマイティーな一台です。
PROPEL ADVANCED 1

Category: スポーツ車
Posted by: imamura
DEROSA SK Pininfarinaを組み上げました。
デビューから年数は立ちますが、やはりかっこいいです。
スタイルから上りはきついと思われますが、上りもこなせるとんでもないエアロロード
です。
DEROSA SK Pininfarina
DEROSA SK Pininfarina
DEROSA SK Pininfarina
Category: スポーツ車
Posted by: imamura
初めて組みましたが、とにかく軽いです。
ここまで軽いと乗れば怖いかな?と思いましたが、ハンガー下がりを低めに設定
して安定させているみたいです。
3Dヘッドチューブ採用でコラムスペーサーを多く入れなくてもポジションが出ます。
本気のレースマシンとしてお勧めです。
ARGON18・GALLIUM PRO
ARGON18・GALLIUM PRO
Category: スポーツ車
Posted by: imamura
残念な事に2019年モデルからタイヤが付属しなくなりました。
タイヤが付属しないので実質の値上げ??ですが、性能に関しては説明不要のホイールです。性能には関係ないですが、グラフィックも変更です。
ワイド化になってタイヤの選択肢も増えてますので、好みによってタイヤを
選ぶと面白いと思います。個人的にはビットリアのコルサコントロール25Cがおススメです。
MAVIC COSMIC ULTIMATE 2019
MAVIC COSMIC ULTIMATE 2019


Category: スポーツ車
Posted by: imamura
ULTEGRAでパワーメーター標準装備モデルが入荷しました。
軽量なカーボンフレームにチューブレスホイール。
GARMIN等もしくはGIANTのNEOS TRACKを用意すればパワー計測ができます。
GAINTだからできる超お買い得モデルです。
GIANT TCR ADVANCED 1SE
GIANT TCR ADVANCED 1SE