Category: スポーツ車
Posted by: imamura
当店でもスマートトレーナーが人気です。
そんな中ミノウラが、この夏からANT+ドングルとケーブルが付きで発売されました。
PCでズイフト等するときには今までは別途ANT+ドングルが必要でしたが、
ANT+ドングルケーブル付きで価格も¥118,800(税込)でオススメです。
これから寒くなるのでいかがでしょうか?
nミノウラ LSD9200(LSD-9200)

一番気になる音の比較ですが、当店の取り扱のある
TACXと比べてみると静かな順にNEO 2 Smart>スマートターボ 神楽(KAGURA) DD LSD9200> FLUX 2 Smart
のように個人的には感じました。参考までにお願いします。
Category: スポーツ車
Posted by: imamura
レーシングラインとアクティブラインになりました。
「レーシングライン」はダウンチューブのロゴはすべてBRIDGESTONEで統一。
また、今まではエッジカラーのみのオーダーカラーでしたが、
全てのモデルで単色のカラーオーダーも可能となりました。



アクティブラインはロゴが目立たくなって街中でも生えるデザインになりました。
また遂にANCHORでもDISKモデルが登場しました。
今までお世辞にもデザインは良くなかったですが、アクティブラインは良くなってます。ウーマンモデルが特に良くなりました。
RL9
RL6D
RL8W
RL6W

08/08: DEROSA 2020

Category: スポーツ車
Posted by: imamura
今年はロゴも変わり、多くのモデルがDISKブレーキに移行しました。
ハンドル高の調整などですこし融通が悪いかもしれませんが
IDOL・SK・MERAKの3モデルが、FSAのACRシステム採用
でワイヤーは完全内装になりました。
SK・IDOLはモデチェンジでディスクブレーキになりました。
SKはアルテグラ完成車もあります。
アイドルもモデルチェンジでディスク仕様になり、
IDOLは105完成車もあります。
DEROSA MERAK
DEROSA SK
DEROSA IDOL
DEROSA IDOL
Category: スポーツ車
Posted by: imamura
パナチタンを組みましたが、やはりこのカラー(サンドブラスト)
が一番かっこ良いと今回しみじみ思いました。
サンドブラスト加工で+¥8,000円ですが、実物見たら安いと思います。
パナチタンのサンドブラスト加工オススメです。
パナチタン サンドブラスト加工
Category: スポーツ車
Posted by: imamura
これからの季節にオススメです。
タックス Neo 2 Smartです。静寂性は周知のことですが、
タックスの純正ソフトを使用するとペダリングの左右パワーを見ることもできます。
特に良かったのが、ダンシングの際に若干フレームが動いてくれますのでフレームに掛かる負荷も和らげてくれます。
TACXのソフトもかなり充実してます。実際に走った事のある道をアップロードすれば
その道の勾配も再現できます。
使わないときは折りたためば、省スペースで保管もできます。
欠点はTACXのソフトが日本語表記がないので設定しずらいです。
タックス Neo 2 Smart
タックス Neo 2 Smart
Category: スポーツ車
Posted by: imamura
エンデュランスジオメトリーのカーボンバイクですので振動吸収性に優れてます。
乗り心地を高める太めの28Cタイヤを採用してますのでロングライドにもおすすめです!!
チェーンキャッチャーも標準で装備されてますので、走ることに集中できます。
嬉しい事にチェーンもしっかりとシマノ製がついてます。
SCOTT Addict 20
SCOTT Addict 20
SCOTT Addict 20
Category: スポーツ車
Posted by: imamura
デローザの一番人気のミドルグレードカーボンフレーム完成車です。
フレーム価格で¥268,000がシマノ105で¥350,000も魅力的です。
DEROSA IDOL 完成車
フレーム自体は本当に乗りやすく、疲れにくいけど走るフレームだと思います。
ダウンチューブのデザインが右側と左側で非対称になっており、さすがイタリアブランドです。
DEROSA IDOL 完成車
DEROSA IDOL 完成車
Category: スポーツ車
Posted by: imamura
シマノアルテグラとチューブレスレディタイヤホイール付きで
\260,000(税抜)でGAINTならではコストパフォーマンスが高いモデルです。
上級グレードのパーツがアッセンブルされてますので、ロングライド・レース等でも楽しめる仕様となっております
エアロロードですが、登りもこなすオールマイティーな一台です。
PROPEL ADVANCED 1

Category: スポーツ車
Posted by: imamura
DEROSA SK Pininfarinaを組み上げました。
デビューから年数は立ちますが、やはりかっこいいです。
スタイルから上りはきついと思われますが、上りもこなせるとんでもないエアロロード
です。
DEROSA SK Pininfarina
DEROSA SK Pininfarina
DEROSA SK Pininfarina
Category: スポーツ車
Posted by: imamura
初めて組みましたが、とにかく軽いです。
ここまで軽いと乗れば怖いかな?と思いましたが、ハンガー下がりを低めに設定
して安定させているみたいです。
3Dヘッドチューブ採用でコラムスペーサーを多く入れなくてもポジションが出ます。
本気のレースマシンとしてお勧めです。
ARGON18・GALLIUM PRO
ARGON18・GALLIUM PRO