03/12: DEROSA FEDE

Category: スポーツ車
Posted by: imamura
2018年の新モデルのDEROSA FEDEが入荷しました。
アルミフレームのエントリーモデルです。
サイズによってコンポがシマノとカンパで
組まれてます。
チェーンステーも横方向に変形して路面からの衝撃を軽減す
るように設計されてます。
DEROSA FEDE
DEROSA FEDE
Category: スポーツ車
Posted by: imamura
Bridgestone クエロをドロップハンドルさせて頂きました。
 20インチはフラットバー仕様がカタログ掲載ですが、ドロップハンドルがご希望
という事でしたので、ドロップハンドルにしてみました。
ステムは純正を使うのが前提でしたのでハンドルはNITTO。
純正のカンチブレーキは制動力がいまいちなので、
ブレーキレバー・ブレーキはshimano製で制動力・機能ともばっちりにしあがりました。
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02/18: RT9 ANCHOR

Category: スポーツ車
Posted by: imamura
トライアスロン用にANCHORのRT9を組ませて頂きました。
パーツ選択でトライアスロン用もしくはロングのTT用に
ライズのステムが選択できます。
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今までに数台組みましたが、TTバイクにしてはブレーキワイヤーの
取り回しがよく考えているので無理がないです。
重量はありますが、低重心でハンドリングが良いので
本当に乗りやすいです。
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Category: スポーツ車
Posted by: imamura
2018年のRS8のカラーでレーシングカラーに次いで好評なのが、
エッジレッドです。
レーシングカラーも人気ですが、このエッジレッドも人気です。
RS8 ANCHOR 2018
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Posted by: imamura
フルモデルチェンジしたSPEEDSTERです。
従来モデルよりも、より快適に走れるようにエンデュランスジオメトリーが採用されました。ハンドルの位置が近く、高くなるように設計されてますので、初めての方でも長時間ライドが楽しめます。タイヤ幅が28Cのタイヤで乗り心地も良くなっています。
スコット SPEEDSTER
Category: スポーツ車
Posted by: imamura
前モデルからリムがワイド化され若干の重量増はありますが、
それでも軽いです。ワイド化に伴う重量増で、下りで安定感があります。
個人で旧型を所有しており、新型のCOSMIC ULTIMATEも試乗しましたが、
下りの安定感は待ったく違います。リムサイドも変更されて、
またブレーキの効きもよくなってます。 重量増による登りの重さは
気にならないレベルでした。
MAVICのフラグシップホイール!!いかがですか?
MAVIC  COSMIC ULTIMATE
MAVIC  COSMIC ULTIMATE
Category: スポーツ車
Posted by: imamura
ANCHOR RS8
RS9の基本設計のPROFORMATを用いてカーボンの素材を変えて発表されたのがRS8です。
重量増は仕方ありませんが、PROFORMATは採用されておりますので、走るフレームです。

ANCHOR RL8
RL8もPROFORMATに進化しました。RS8と同じ用に、カーボン素材のコストは抑え、
よく進みコストパフォーマンスにも優れたフレームです。
レースモデルのRS系と違い長めのヘッドチューブ採用によって
ロングライド等に最適です。

RNCがフルモデルチェンジしました。
悲しいかなカーボンホークの選択は無くなりました。
BB部分ラグへ。フロントメカはバンド式から直付けへ。
Wレバー台座は廃止されました。
RNC7

RNC7 NEO-COT 25th Anniversary という限定で50本でフレームセットも発売されます。
価格は¥250,000(税別)
RNC7 NEO-COT 25th Anniversary

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Posted by: imamura
国産のE-bikeです。一般用の電動自転車とモーターの駆動系が
異なり、高ケイデンスでもアシストのもたつきがありません。
パーツ構成も本格的なパーツが付いています。
但し、国内の法律に基づいておりますので、パワーと速度は
一般の電動自転車と同じです。
ですが、遊びの幅が広がるのは間違いなしです。
パナソニック XM1 BE-EXM40
Category: スポーツ車
Posted by: imamura
チューブレスになった新商品です。
チューブレスレディーですのでシーラントは必要ですが、
シーラントのおかげでパンク等にも強くなってます。(シーラントのおかげでバルブに空気が入れ難いですが)
通常のクリンチャーよりも低圧で走行できますので、ロングライドで体のダメージも軽減です。
特筆すべきはタイヤの脱着がとても楽です。従来のチューブレスタイヤに比べると遥かに装着しやすく
なってます。
Mavic Ksyrium Pro UST
Mavic Ksyrium Pro UST
Category: スポーツ車
Posted by: imamura
デローザ・プラネットをR8000アルテグラで組み上げました。
プラネット自体がアイドルの弟分の位置づけですが、素材の良さから
本当に走るフレームです。ゆくゆくはホイールをアップグレードすれば、
文句なしの自転車になります。
デローザ・プラネット